1.メールボックスの容量と1通あたりの最大メールサイズを教えてください。
(答え)はいどちらも標準で100Mとなっております。
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2.UCATVのインターネット接続で、他プロバイダーのメールは使えますか?
(答え)そのプロバイダーのメールサーバの設定によって異なります。
一般的には、メールを受信はできるが、送信は許していないところが多いようです。 また弊社のメールサーバを利用して、他(ドメイン)のメールアドレスで送信することはできません。 |
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3.メールの送信ができないのですが。
(答え)2つの原因が考えられます。
- 送信者(自分)のメールアドレスの設定が間違っている可能性があります。
「xxxxxxxx@ucatv.ne.jp」又は「xxxxxxxx@sky.ucatv.ne.jp」の@以降のチェックしてください。
- 宛先アドレスが間違っている可能性があります。この場合はその旨のエラーメールが帰ってきます。
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4.メールの受信ができないのですが。
(答え)次のことをご確認ください。
- お客様のPCは確かにインターネットに接続していますか?
例えばYahoo等のホームページが閲覧できることをご確認ください。
- お客様のPCのメール設定が正しく行われていますか?
弊社のマニュアルに沿って、メールサーバの設定、アカウント、パスワード等の設定がが正しいことをご確認ください。
- お客様のメールボックスは容量オーバーになっていませんか?
例えばアウトルックの設定の、ツール・アカウント、UCATVアカウントのプロパティの詳細設定で、 「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックが入ってないことをご確認下さい。
もしチェックが入っていれば、はずして「送受信ボタン」を押せば、メールボックスは空になります。
- 受信中にエラーになる場合は、ウィルス検出に引っかかっている場合があります。
充分気をつけて、メールのウィルスチェックをはずして受信してみてください。 受信できれば、ウィルスを読み込んでいるはずですので、怪しいメールの添付を開かずに即座に削除して、
再びウィルスチェックをかけておいてください。
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5.送受信が共にできません。
(答え)次のことをご確認ください。
- アウトルックの設定で、ツール・アカウント、UCATVアカウントのプロパティのサーバーのタブで 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S)」及び 「このサーバーは認証が必要(V)」のチェックボックスにチェックが入っている(特別認証)と、 送受信がうまくいかない可能性があります。上記二つのチェックが外れていることをご確認下さい。
- 同じように、アウトルックの設定で、ツール・アカウント、UCATVアカウントのプロパティの 詳細設定タブをクリックしてください。そこで、「このサーバはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」 のチェックが入っていないことをご確認下さい。
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